SSブログ

POWER PUSH! ~YOSHIKA~ [yoshika]

 

あなたは、石井竜也さんのファンじゃないの?と
お叱りを受けてしまいそうですが・・・(^^;
てっぺいちゃんを応援しないなんて
あるはずもなく、
てっぺいちゃんは別格ですので。



YOSHIKAのファンの方のブログなりHPを
あまり見かけないので、
それなら、YOSHIKAの一ファンとして、
この場を使って
もっともっと皆さんに知っていただきたい、
YOSHIKAの歌は
「let go」だけじゃないんですよー!ということを
声を大にしてお伝えしたいですし、
もっと多くの方に歌を聴いていただきたいなと
思ったのです。


m-floとのコラボ「let go」も、
もちろん名曲なんですけど、
シングルだけではなく、
アルバムの曲も、本当にいいんですよ~。
私は特に、YOSHIKAが結婚、出産後の復帰作
『World』以降のアルバムが好きですが、
やっぱり最新作『I SING ~LIVE BEST~』
一番、おススメです。


デビューから今までの作品の中から、
バランスよくセレクトされていて
全編アコースティックセットでリアレンジされた
とても心地よいアルバムです。


歌詞も、女性が聴くと共感できる部分が
たくさんあると思いますし、
男性なら、女の子の気持ちの繊細な部分、
複雑な思いなどを感じられたりして、
女の子ってこんな風に思ってるんだなと
女心を知るのに、参考になるかもしれません^^

ジャケットからも 
私はYOSHIKAのセンスの良さを感じるのですが、
音楽も、彼女独自の世界観が表現されています。
若い女性ミュージシャンはたくさんいますが、
なかなか、彼女のようなアーティストは
日本では少ないように思います。

YOSHIKAのオフィシャルサイト
DISCOGRAPHY
や、Yahoo! Musicからも
試聴できますので、
ぜひ、アルバムの曲を聴いてみてください。
そして、もしお気に召したら
ダウンロードもいいのですが、
アルバムも作りが凝っていますので、
CDを手にして頂けると、
より、YOSHIKAの音楽に対する想いが
伝わってくると思います。


 

ちょうど先ほど、オフィシャルサイトのブログで、
先日、YOSHIKAもゲスト出演した
子宮頸がん啓発プロジェクト
「Hellosmile LIVE 2010」でのライブ映像が
アップされましたので、
私も大好きな曲、「Beautiful Woman」の
映像もどうぞ見に行ってみてください[るんるん]
利光春華さんの手作りという衣装も
見事に着こなしています。

「Beautiful Woman」は
女性の本能とか美しさをテーマに作った曲だそうです。
元気になりますよ!

 

 〇 YOSHIKA Official Website

 

 

 

 

I SING ~LIVE BEST~

I SING ~LIVE BEST~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Grand Trax
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD

 

REDWOOD TREE

REDWOOD TREE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Grand Trax
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD

 

World

World

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Grand Trax
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD

 

timeless

timeless

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD

 

 

STRAIGHT AHEAD

STRAIGHT AHEAD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: CD

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。