SSブログ

春待ち [picture]

 

 

 

(淡彩点描).JPG

 

これは、2年前の4月に撮った写真より。
Imaging Squareの絵画変換、
淡彩点描を使いました。

ボタンひとつで、こんな風になるんですもん、
凄いですね。

絵らしい絵が全く描けない私でも、
ちょっと描いてみようかなって
その気になってます(^^)

 

そう!絵で思い出しました。
自慢させてくださいっ(笑)
親バカですみません<(_ _)>

息子が学校で描いた絵が、
校長室の前に飾られているらしいんです!!
まだ見に行けていないので、
今週、見に行ってこようと思います。

暖かくなったら、息子とお絵描きしに
外に出掛けてみるのもいいかなって思っていて、
今までは描けないから、できないからって思ってましたけど
できないことにも挑戦してみようと思います。

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

aZU

絵画は良い。悪いって言えないです。
才能を伸ばすには、まず始めに褒めまくりって大切です。
by aZU (2011-01-23 15:11) 

sou

> aZUさん♪

コメントありがとうございます^^
子供と一緒に楽しめそうな展覧会などには、
小さい頃からよく連れて行っていましたが、
私が絵を描けませんし、教えたりできないので
特にやりなさいとか、絵を描かせたことって
なかったんですね。
今回、飾ってもらえたことが嬉しかったらしく、
ほとんど学校生活のことを話さない息子が、
自分から教えてくれました。

嬉しかった、この気持ちが消えないうちに
家でも絵を描く時間を持たせてみようかと
思っています。
まず、褒めること、ですね。
実践してみます。ありがとうございます。
by sou (2011-01-23 15:35) 

ピッピ

息子さん素晴らしいですね。
誰でも何でもいいから認められるという事が、その後の人生に大きく影響するのは、言うまでもないですね。

私も子供達を褒めたり、また励ましたりしようと思います。
by ピッピ (2011-01-23 16:50) 

sou

> ピッピさん♪

そうですね、
親の目からだと、
つい足りない部分に目がいってしまうんですけど、
認められることが自信につながっていくのかも
しれませんね。
褒める時は褒める、
叱るべき時は叱るのメリハリはつけようと
思ってます。

by sou (2011-01-23 18:17) 

渋也

僕も絵が好きで。
昔は結構描いたなぁ~。
絵の具っていいんですよね。
小学生・中学生の時は分からなかったんですが、
こう・・・・ボカシ的な?
にじみ的な水彩画っていいですよね。

で、緑は単純に緑ではないんです。
例えば木でも幹は茶色葉は緑ではなくて、
全然違う色を混ぜちゃってもいいんです。

この写真でいくと、全体的にピンクだけど、
紫もあったり黄色もあったりで、
違う色を混ぜると幅が広がるんです。

っていうのが
中学の頃に分かっていたら良かったなー。
おっと、絵になったら熱くなってきた(笑)

息子様の絵、楽しみにしてます(^^
by 渋也 (2011-01-23 23:42) 

sou

> 渋っち♪

え?絵を描くの?初耳だー^^
今は・・・
なかなかそんな時間ないかな?
また描けばいいのにー。
見たいな~。
by sou (2011-01-24 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。