SSブログ

ホームフレグランス [zakka]

 


息子を皮膚科へ連れて行きました。
すると、偶然、同じマンションのママさん親子が来ていて、
3時間くらい待っているとか!
順番がくるまで、だいぶ時間があるので
近くのお店でランチ&ブラブラと。

久しぶりに雑貨店に行きました。
そこで見つけたクレイフラワー付きのデスクアロマ。
家には、別のアロマディフューザーもあるのですが、
電気を使うとなると、置く場所も限られてきます。
こちらは、どこでも好きな場所に気軽に置けるのと
単純に、ひとめぼれして購入しました。

 

DSC02211 13%.jpg

 

香りはグリーンティー。
爽やかな中に、キリッとした感じもあっていいです。

 

それから、息子も私も書店が好きなので、
書店にも寄って1時間くらい居ました。

「モダンインテリア」、既に頼んでいるのですが
立ち読みもしちゃいました。
表紙だけ見ると、
てっぺいちゃんには、「ELLE DECOR」なんかのほうが
似合うような気もしちゃいましたが・・・。
でも、写真は素敵だったぁ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

病院が混雑していたおかげで、
本当に久しぶりに目的なく、お店巡りできた気がします。
思い返してみると、ここのところずっと、
用事がある時に、用事のある場所へ行って、
用事を済ませて帰る。そんな味気ない感じだったかなぁ・・・


昔みたいに、一日に何店も雑貨店巡りをするということも
すっかり無くなっていました。
雑貨店に行くと、自分が好きなものや雰囲気を確認できたり、
新たな自分を発見できたりします。
むかーしから変わらず好きなテイストのものもあれば、
歳を重ねた今だから好きだと思えるものもあったり。

生活の中に、どっぷり浸かったままというのもダメですね。
時々でもいいから、
いろんなものに自分の感覚を触れさせていかないと。



そして、主人は仕事で泊まりなので、
午前中に注文して、夕方には届けてもらえた
(甘存、すごい!)
こちらを観ようと思います。

 

DSC02212 12%.jpg

 

映画館で観た時は、豊島先生の講演会の前だったので、
泣いてメイクが崩れたらいけないと思って、
必死になって涙をこらえながら観ていたからなぁ~。

今日は泣いたって誰が見ているわけでもないし、
オスカーの気持ちに、もっと近付いて見てみよう。

 


 

100歳の少年と12通の手紙 [DVD]

100歳の少年と12通の手紙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ピッピ

souさん、私も今その映画が観たいです。
lこのところ、生活にどっぷり遣ってしまっています。
今日は長男の誕生日なのに
それも忘れていました。

最近、病院の実習がうまくいかなくて
またメールしますね。
患者さんのためにできることは
今精一杯努力して知識と技量をみにつけることですね。
がんばります。
by ピッピ (2011-05-21 22:39) 

sou

> ピッピさん♪

多分、レンタルもできると思いますよ。
なかなかユニークな映画でもあると思うので
気軽にご覧になってみてくださいね^^

いつでもメール、お待ちしてますよ。
ピッピさんだけじゃなく、私も、みんな、
上手くいくこともあれば、いかないこともありますから
あまり落ち込まずに・・・(^^)

by sou (2011-05-22 06:03) 

渋也

お疲れ様です(^^

「雑貨」いいですね。
僕も好きです。

無くても困るわけじゃないけど
有ると何だか「イイ」みたいな感じで。
見るだけでも楽しいし
その延長線上で
台所雑貨も好きです。

でも最近片付ける暇無くて
家の中ごちゃごちゃなんです(^^;

雑貨が活きる
常にそんな家でありたいものです(笑)
by 渋也 (2011-05-23 00:31) 

sou

> 渋也どん♪

キッチングッズ、
今、いろんなの出てるよね。
私はOXO(オクソー)のものが
使いやすくて好きなんだけど、
ホント、見ているだけでも楽しいよねっ(^^)

雑誌の中のような部屋にしたいけど、
すぐたまる埃と洗濯物を見ながら
現実にがっくしきちゃう(^^;

by sou (2011-05-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
kyono uta  Brave / ナ..雨? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。