SSブログ

「Music Travel」 [ishi]

 

BSジャパンで、今日から始まった新番組。
「Music Travel」
記念すべき第1回のゲストだった、てっぺいちゃん。

オンステージ/オフステージ

この1時間の番組の中だけでも
いろんな表情があって。
見応えありました。

 

最後の曲が、「手紙」だったなんて・・・

 

ちゃんと見られなかったし、聴けなかった。
わぁーーーっと押し寄せる感情。
それに飲み込まれるように、為す術もなくて。
私は一人、薄暗い部屋の中で、
ただ、ただ、声を上げて泣いてました。

何かを吐き出すかのように、
何かを押し殺すかのように。

すごく力が入っていたんだと思います。
番組が終わった時には、
何だか疲れきっていて、茫然としていました。

 

本当に、この曲は
私にとっても特別なんです。

詞の中のどこかに共感するとか、
曲のこの部分が好きとかどう良いとか
そういうのとも違うし、
特別だし大切だけれども、いつも聴いているかというと
そういうわけでもないんです。

言葉では表せないんですけど、
ただ、特別、としか言えないです。

あったかい棒茶を飲んだら
落ち着いた・・・

また後日、あらためて見てみることにします。

 

 

 

 

 

Tatuya Ishii’s 河童幻想

Tatuya Ishii’s 河童幻想

  • アーティスト: サントラ,T.I GRAND PROJECT
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ピッピ

手紙っていう曲だね、聞いてみるよ。私も最近松山千春の昔の曲をYouTubeでききました。昔の辛かった時代に支えとなっていた松山千春の曲を聞いてまだまだ癒えないですが、懐かしくおもいました。そんな風に思える曲を聴けてすごく幸せだと感じたよ。
by ピッピ (2011-10-08 13:18) 

sou

> ピッピさん♪

ぜひお聴きになってみてください。
あ、試聴できるようにしておきますねー。

そうですね、音楽のない生活は
私には考えられないですね。
私がまだ言葉もそんなに話せない頃から
歌は歌っていたそうです。
3歳の頃に、テレビの歌番組に出て(出させられて)
堂々と一人で歌ってたらしいデス。
森昌子さんの「せんせい」を。
(記憶にありませんが、写真はあります)
ピンクレディーもゲストで出演していたそうです。
私が3歳前後のときに自宅で、
細川たかしさんの「心のこり」を歌っているのを
録音したカセットテープは聴いたことがあります。
「私バカよねー おバカさんよねー」って(^^;

小2の時にも、オーディションを受けさせられました。
親の希望で(^^;
石川ひとみさんの「まちぶせ」と、
聖子ちゃんの「白いパラソル」を歌ったことは
今でも覚えてます。落ちましたけどー(笑)
 
いつの時も音楽が身近にありました。
欠かせないですし、ホント、支えにもなりますよね。
by sou (2011-10-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。