SSブログ

祝!結成30周年 [kome]

 

今年、2012年は、
米米CLUB結成30周年なんですよねー。
おめでとうございまーす[ぴかぴか(新しい)]

まさかまさか、
この年まで自分がファンでいられているとは、
米米がデビュー当時は、
まっっったく思わなかったですもんね。

4月からのツアーに
神奈川県民ホールでの公演がありますが
お米で神奈川県民ホールっていつ以来かな? 

 

神奈川県民ホールというと、
「HITS」だったかTVKの番組だったか
記憶が曖昧ですが、
B.C.か、帰ってきたB.C.ツアーのとき、
米米密着みたいな特集で、
神奈川県民ホールの楽屋で
コンサートが始まる前だったかな?
一人おもしろおかしく対応している
てっぺいちゃんを見たのは憶えてます。

 

お米と神奈川(横浜・川崎)、
実は古くから、ご縁があるんですよね。

TVK(テレビ神奈川)でお米と言ったら
ファントマ。そしてミュートマやライブトマト。
よく見てました。PVも流れてましたね。
この頃は、
まだ我が家にビデオデッキなどなかったので
今、当時の映像が残っていたら、貴重でしょうね。
見てみたい気もしますが(^^)

ライブトマトは、クラブチッタ川崎でしたね。
リニューアルはされたそうですが、
今もクラブチッタ、ありますよー。

 

地方のテレビ局といえば、 
「sure danse」、「KOMEGUNY」の
プロモーションで、テレビ埼玉の番組に、
てっぺいちゃんとBONさん、
二人で出演した時のも面白かったなー。
見てるほうは面白いんですけど、
今思うと、ひどいですよねー(笑)
真面目なMCの方をとっても困らせてー。


来るなりケース入りの日本人形みたいのを
持ってきて、MCの上野さん?に押し付けたり、
♪ 世界に~広げよう~ 友達の~WA!とか
適当に歌ったりして。

てっぺいちゃんもてっぺいちゃんだけど
BONさんもニコニコしながら止めないもの(笑)

はちゃめちゃにやったと思ったら、
翌週には、別人のようにおとなしくなったりして。
(同じ日に2週分の収録だったと思いますが)


小野ちゃんのメイクをした
ソニーの宣伝担当の方を、
ジェームス小野田だと言い張ったり。


もう、涙流しながら笑わせてもらいました。




 

神奈川県民ホールでお米が見られるのが、
とっても楽しみですが、
ツアータイトルの「天然」
ナチュラルからイメージするものと対極というか
一番、遠いところに「米米CLUB」って
あるような気もして、
天然、ナチュラルと知って、
最初、ちょっと笑ってしまったんですけど、
でも、メンバーのことを思うと
ナチュラルもわからなくもないかなぁとか。
まだまだ謎です。

 

そう言えば、今は、多くのファンの方が
米米のことを「お米」と呼んでいらっしゃいますが、
私の記憶だと、「お米」と呼んでいたのは
元シュークのさとみちゃんが元祖のような気がします。
さとぴんが、米米を「お米」と呼ぶのが可愛くて、
真似して私たちも呼ぶようになって。

失礼かもしれないですけど、
今でも、つい、さとみ「ちゃん」とか
さとぴんって、呼んでしまいますね(^^;
あの頃の思い出は、あの頃のままで、
私の中では、「聡美さん」ではないんですよね。
今、どうしているのかなぁ。

ちなみに、
てっぺいちゃんのことは、
「石井さん」だったなぁ・・・
とてもとても、あの頃は
「てっぺいちゃん」なんて呼べなかった。
今でも、私の両親は「石井さん」って呼んでいて、
息子は「たっちゃん」(^^)

 

昔のことをちょっと懐かしく思い出しました。

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
本当に凄いこと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。