SSブログ

第84回 選抜高校野球大会 [etc.]

 

どの方の挨拶も
やはり震災の事に触れての挨拶でしたが、
石巻工業高校 主将 阿部君の
選手宣誓が一番良かった。

国家独唱をした女子高校生の
歌声も良かった。

 

震災から一年が過ぎても
復興など全く進んでいない現状、 

「がんばろう日本」

「被災地のために」

もちろん、そういう思いは
選手の皆さんの中にもあると思います。

でも、一度グラウンドに立てば、
勝負に、被災地であるとかは関係ないですし、
それは東北の高校の選手の皆さんも、
被災地だからと、特別な目で見られることは
あまり望んでいないのではないかと
そんな気がします。

ただ、そうは言っても、被災地では
同じ県民の子どもたちが頑張る姿に
勇気や希望をもらう人たちも多いと思いますので
東北の高校はやっぱり応援したいですね。

個人的には、接点のある石巻の
石巻工業高校を特に応援したいです。

大人たちはいろいろなことを言いますが、
選手の皆さんには、
あまりいろんなことを背負わず、
甲子園で好きな野球を、
のびのびとプレーしてほしいです。

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

にこちゃん

よかった!
あれは本当に良かったです!
ラジオ聴いてて、これって選手宣誓なんだったっけ?!
って一瞬思うほど感動的でした~
泣きそうになっちゃいましたよホント。
by にこちゃん (2012-03-21 17:42) 

sou

> 師匠♪

その前のオジサンが長かったー(^^;

明日は、選手宣誓をした石工が出ます。
ちょうど仕事から帰って来る頃に
始まるので、応援しなくちゃ!

ああ・・・花巻東、
後半ボロボロです・・・。
集中が切れてきちゃったかな・・・。
最後まで諦めないでーーー(><)
by sou (2012-03-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
きめ細かさ自由人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。