SSブログ

LOVE in Action Meeting(Live) [momaji]

 

6/13(水)、
モマジが出演する日を申込み、
抽選の結果、当選しましたー[るんるん]

やっぱり「HERO」は歌うのかなぁ。
はたちの「献血」CMソングだもんね。

 

献血で思い出すのは、20代だった頃、
会社の上司の奥様が、
出産の際に出血多量で母子ともに
危険な状態になっていると
仕事中に連絡があり、
AB型の血液が大量に必要なので、
全店舗、全従業員に連絡があり、
AB型のスタッフが集められ、
私も病院へ向かったことがあります。

同じ血液型なら、すぐに輸血できるのかと
思っていたのですが、そうではないようで、
まず血液検査をし、
その中で、合う合わないがあるのか、
輸血できる血液とできない血液があって、
せっかく集まった人たちの中でも、
血液を提供できない人もいました。

私は、提供できる血液だったようで、
別室で、採血となりました。

翌日、奥様も赤ちゃんも
無事だったと知った時、
スタッフみんなで、
泣いて喜んだことを覚えています。

その後、お礼状と共に、
赤ちゃんの名前に、多くの人たちに
助けられ、支えられて生まれたことを意味する
お名前を名付けられたことを知りました。

 

それから私自身、病を抱えてしまったので
実は献血をしたことがないのですが、
今の私でも、献血ができるのかどうか
近くに献血ルームもあるので
聞いてみようと思います。


 

[黒ハート] LOVE in Action

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。