SSブログ

病と生きる [kome]

 

病と生きる
「米米CLUB」サックス奏者・フラッシュ金子さん(48)


様々な病気がありますが、
治療法がない病というのは、
身体的な苦しみもあるでしょうけれど、
精神的な辛さの方が大きいですよね。
上手く付き合っていくしかないというか・・・

私も治療法のない病ではありませんが、
一生、付き合っていかなくてはならない病を
抱えています。
発病すると完治することはなく、
今より悪化しないよう気を付ける事しかできません。

まだ子どもも幼いですし、
ここで倒れるわけにはいきませんが、
いつ自分の体内でどのような変化が起こるかは
全くわかりません。
だから、一日、一日が本当に大事で
朝、学校へ息子を送り出すとき、
息子を置いて、仕事へ行くときなど、
変に思われるかもしれませんが、
これが息子と最後の会話になるかもしれないという
気持ちはいつもあります。

時間には限りがある

これは病を抱えてから
強く意識するようになったことで
病気のおかげで気付くことができたと思えば
病気も悪くないなぁなんて今は思えます。

 

そうそう、金ちゃんの記事を読んで思ったのですが、
確かにてっぺいちゃんは天才型かもしれないけれど、
「努力する天才」だと思うんだけどなぁ。

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。