SSブログ

そして、鉄道♪ [railroard]


ランドマークホールで、今日まで開催中の
ヨコハマ大鉄道博に来ています。

東北から帰ってきても
やっぱり鉄道(笑)
でも飽きない自分もいるのです。




    





    


運転士になりたい息子は、
シミュレーターも真剣です。
でも、あまりやったことがないので
上手ではないのです。


    androidapp/682120826180321-949893301.png


 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

nicolas

碓氷峠鉄道文化むらの体験運転はご存じですか?
何歳から受付してるのか分からないのですが、
あそこでは実車(といっても最新型ではいですが)が
運転できますよねー。
私もちょっと興味あるんですが、
すごくシッカリカリキュラム組まれてるので、
「興味本位」じゃダメみたいです。
by nicolas (2012-08-27 17:03) 

sou

> 師匠♪

知ってます、知ってます^^
確か、本格的なのは3万円くらいするんですよね。
北海道にもそういう場所があるらしいですよ。

息子は、ちょっと前まで、
ゲームの「電車でGo」すら
失敗するのが怖くてやったことがなかったんです。
イベントに行って、シミュレーターがあって
「やってみれば?」と言っても
本当はやりたいんだけど、
「ぼくはいい」と言って遠慮してました^^

そのくらい、運転することへの思いが
真剣だったんだと思います。

by sou (2012-08-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。