SSブログ

iPS細胞 vs. 素粒子 [book]

 

 

 

DSC04547 11%.jpg

 

 

私が好きな益川先生との対談本ということで
取り寄せました。
山中教授のノーベル賞受賞で、
入荷まで2~3週間かかるとのことでしたが、
予定より早く入荷したとのお知らせが来て、
本日、届いていました。

さくさく読めそうな文庫本なので
今日中に読みたいと思います。
ノーべル賞受賞者同士の対談本で
しかも益川先生だから、面白そう[るんるん]

 

「大発見」の思考法 (文春新書)

「大発見」の思考法 (文春新書)

  • 作者: 山中 伸弥
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: 新書

 

そして、検索でたまたま見つけた
ある方のブログの記事に載っていた、

益川先生の

「重要なのは何をやるかではなく、
その瞬間に大事と思うことに全力で取り組めるか
ということ。」

というお言葉。

 

何を置いても、今、これが大事!
直感的、瞬間的にそう思ったときの
自分の感覚を大事に、そこは嘘をつかずに、
正直でいるつもりなので、
それでいいんだよって言われているような気がして、
凄く励まされました。

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
輝く銀メダル温度差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。