SSブログ

カロリーメイトCMに「浪漫飛行」 [kome]

 

私が好きな役者さんの一人、
満島ひかりさんが歌ってくれてます。

前回は、確か中島みゆきさんの
「ファイト!」でしたね。

新生活、新たな一歩が始まるこの時期だからこそ
「浪漫飛行」が選ばれたのですね。

裏側はよくわかりませんが、
CMの曲ひとつ決めるにも、きっと会議などがあって、
幾つか曲の候補があったかもしれません。

世界中に数えきれないほどの歌がある中で、
「浪漫飛行」がCMに起用されることになって
25年以上前の歌が、
今もこうして歌い継がれているということ、
ファンとして本当に嬉しく思いますし、
誰もが知っている国民的な作品なんて、
誰もが作れるわけではありません。
一生に一曲でも作れたら凄いことで、
長い間、シンガーソングライターとして
活動している方でも、
そのような作品を1曲も出せないまま
終わっていく人も多いと思います。

これからも、若い世代、子どもたちの世代でも
歌われていくことを願っています。

 

◆ カロリーメイト公式サイト 

 

 

浪漫飛行(B面東日本向け)

浪漫飛行(B面東日本向け)

  • アーティスト: 米米CLUB,青木望,中崎英也
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1990/04/08
  • メディア: CD

KOMEGUNY

KOMEGUNY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1997/03/31
  • メディア: CD

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2013-04-14『OH! ISHII LIVE 2013.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。