SSブログ

日曜美術館(再) 「アートの旅 中谷美紀 in 瀬戸内・直島」 [art]

 

明日は、岡倉天心特集が放送される日曜美術館。
今日は、私が行きたい場所の一つ、
直島の特集の再放送でした。

3年前の瀬戸内国際芸術祭、行きたかったし、
今年のも行きたかったけれど、無理ですね、悲しい[たらーっ(汗)]

どんなにテレビで見て、いいなぁと思っても、
やはり、そこに行ってこそ!ですよ。
感じるってことは、行かなきゃね~。

 

中谷さん、中谷さんのファンの方には
大変申し訳ないのですが、
私、彼女が苦手。

とても美しい方だし、上品で
女性として素敵だなぁと思います。

でも・・・

なんか、外見的なことだけじゃなくて
お話してる姿を見ても、できあがり過ぎてるというか
隙がないというか、
彼女のことは全然知らないので
先入観ありありの、勝手なイメージで
ホントに申し訳ないのですが、
人間臭さを感じないというかね。

だから、番組を見ながら
ずーっとざわざわした感じでいて、
直島を愉しめなかったなぁ。

私だったら、誰をキャスティングしたかな・・・

小林聡美さんとかかなぁ・・・・・・違うかな(^_^;)

一見、あまりアートに詳しくなさそうなイメージの方が
巡っていたら、面白かったかも。

 

明日の日曜美術館は、仕事中のため
リアルタイムで見られないのですが、
どんな内容になっているのか、楽しみ。

 

◆ 日曜美術館



 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
表現って、難しい2013-07-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。