SSブログ

夏鍋 [food]

 

 

DSC05428 9%.jpg

 

昨日はわりと涼しかったのもあり、
仕事中に、さっぱりとした美味しいお鍋にしよう!と思いつき、
夕食は塩ベースのお鍋にしました。

鶏の手羽元でだしをとって、
潮干狩りに行った両親からもらったはまぐりを入れて、
ベビーホタテという小さなホタテがあるのですが
それも入れてだしをとりました。
あと、ねぎ塩鍋のスープが売っていたので
それを入れて作ったところ、
さっぱりしているけど、コクがあって美味しい!
完全に思い付きで、あれこれ入れてしまいましたが
美味しい!!

あとは、スープの味を邪魔しない食材がいいと思い、
白菜やお豆腐やネギを入れました。

鍋のしめは、小松菜も入れておうどんにしました。

息子が食べていた時、発見したのが・・・

 

DSC05429 10%.jpg

ネギの小さなハート[黒ハート]

 

こういうことに気付けるってステキ。
私自身、ちょっと忘れていた感覚。
心が和んだひとときでした。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。