SSブログ

日立公演、無事終了。スーパーひたち、無事乗車 [ishi]


無事に終わって良かった…
先日、地震もありましたしね。

てっぺいちゃんの故郷、茨城。
私も大好きな茨城。
あったかいね~。
雰囲気がほんわかしてるの。
いいね、方言って。大好きよ♪

今回、参加した(する)ツアーの中で
今日のお席が一番ステージに近いのですが、
てっぺいちゃんに近い嬉しさもありますが、
何年経っても慣れなくて、
どこを見て良いのやら、恥ずかしくて。

でも、遠くからでは見られない、
お衣装の細かい部分を見たり、
てっぺいちゃんの表情とか、
そういうのを見ようとは思っていて。
でも、曲や詩の世界に入り込んで聴いているときもありますし、
いつもてっぺいちゃんしか見ないのも
もったいないと思っちゃうんですよね。

ACTでお召しのアレ、ちゃんと汚しも入っているし、
今回も細部までこだわりを感じます。
でも、素早くお着替えできるように
デザイン性だけでなく、
機能性も考えられているのでしょうし、
だからその前のお衣装がアレなんだぁと、納得できたり。
こういうところが見られるのは、前のお席で良かったなぁと。

幕が開く前のアレも違っていたし、
ダンサーさん、ダンスも
これまでと変わりました?
(ネタバレしないので、アレばかりですみません)

セトリの変更はないけれど、
日立仕様なのかな?
そう、てっぺいちゃんのおしゃべりも
いつもとは何かが違い、それがまた良かった[るんるん]
今まで参加した公演、みんな違って、みんないい


あと参加できるのが、追加公演だけ。
いつも思いますが、
今回のツアーもまだまだ見たかったな…。

そうだ!!
いつも地味~な服装で冒険しない私。
でも追加公演は最後だし、
思いっきりイメチェンして
参加してみようかな~と♪




さて、私、帰りの電車を
7時49分だと思い込んでいて
駅前まで血の味するほど走ってきたところで49分になって、
ああー乗り遅れたーと思ったら
59分発車だった。良かったー。

乗車変更できない券だから、
焦りました。

てっぺいちゃんの『ありがとーーー!!』を背中で聞き、
美恵さんばりに後ろ髪引かれる思いで走りましたよ、
泣きながら。(ウソ)
心では泣いてましたよ。


これがホントに最後の遠征になるのかな…
いつかまた遠征できるようになるのかな…
地方の公演大好きなのに…

でも仕方ないね。
自分が選んだ道なんだもの。
誰のせいでもない。


生きていくよ。
守るべきものがあるから。

つよくね、つよくいきるよ。


てっぺいちゃん、今日も幸せをありがとう。

てっぺいちゃんは、嫌かもしれないけれど、
ずっと勝手に好きでいさせてね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にぎわってます♪常磐路 2013  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。