SSブログ

先日のほっこり [life]

 

先日の仕事中のこと。

5~6歳の子と、小学1年生くらいの
あまり年の差のない男の子の兄弟が
勢いよくお店に入ってきました。

話している会話から、「俺」とか「~だぜ」とか
おとなしいというよりは、
どちらかというと活発な元気なイメージの兄弟で
子どもたちが大好きな玩具付きのお菓子が置いてある
コーナーで、お菓子を選んでいました。

後からお父さんが来て、
兄弟が選んだお菓子をお会計し、帰られる時に
お兄ちゃんが弟に、

「ゆうちゃん、これ持ってよ!」と言い、

お父さんも

「ゆうちゃん、行くよ!」と言うと、

弟のゆうちゃん、

「やめろよ!ゆうちゃんって言うなよ!」

と、ゆうちゃんがお怒りに。

あらあら、と思っていたら・・・

 

「ゆうちゃんって言っていいのは
お母さんだけなんだよぉー!」

 

そう叫んで、お父さん、お兄ちゃんの後を追って
帰っていかれたのです。

 

えーー?そういう展開?(笑)

まさかのひと言に、私、ぎゅっと心掴まれました(笑)

ちょっと乱暴な言葉の後に、これ?
もぉー、かわいいったら~ん[るんるん](´▽`)

 

女の子は育てたことがないので比べられませんけど、
息子を見ていても、男の子の可愛さ、単純さ、素直さに
きゅんきゅんすることがあります。

 

ほっこりな ひとときでした[黒ハート]

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。