SSブログ

なごやハウス開所式 [medical]

ドナルド・マクドナルド・ハウスの
なごやハウスの
開所式が行われたのですね。
ずっと継続的にサポートしている
てっぺいちゃんも
開所式に駆けつけられたのですね。

多忙を極めるなか、
直接、ハウスを訪れること、
簡単なことじゃないですよね。
いつも頭が下がります。

以前、すいたハウス、せんだいハウスにも足を運ばれてますよね。


来年11月には、ふくおかハウスの開所もありますし、
もっとハウスの認知、サポートも
広がっていくといいですね。
私も今、自分ができることの中で
できるサポートを続けていきます。



てっぺいちゃん、お疲れ様です。

もうすぐ12月。
GROUND ANGELの月ですね。

でも、私にとって
GAは、心の中心軸として
いつも在り続けているものです。
きっと、てっぺいちゃんも
そうであると思っています。


世界にはいろんな悲しみ、苦しみがあり、
今日も何処かで誰かが涙を流したり
命が消えていっている。
その全てを解決することはできないけれど、
せめて、今、日本で様々な困難な状況にある人や
サポートを必要としている人がいることには
目を向けていたいものです。

大きなことはできなくても、
ちょっと意識するだけでもいい、
知るということから、
次の一歩が始まるものですよね。


そして、どんな時代でも、どんな国でも
大事な何かを決定するときも
どんな時も、人のいのち、
様々ないのちをその中心に考えることが
一番大切だと信じます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。