SSブログ

TFM 「SCHOOL OF LOCK!」 [ishi]

カールスモーキー石井先生、来校!

カール先生というよりは
石井先生だったかな?
こんな先生がいてくれたらね…
良いんじゃない?

10代のリスナーのみんなは
どう思ったのかな…



クイズで電話に出た15歳の男子、
ホントに感動してたねー。
お米が、てっぺいちゃんのことが
好きなんだねー。
しかも、クイズに間違えたのに
石井先生があんなこと言うから
嘘つけないし、でも石井先生は
こう言ってるし…で困っちゃって。
かわいい♪

でも、石井先生からプレゼント?
良かったねー!
きっと、この日の事、忘れられない
思い出として
残るんだろうな。


そして、生きてる意味がわからないって
電話に出た女子高生。
石井先生の言葉、伝わったかな?
あなたが流した涙、
心で何かを感じたから涙となって
溢れたんだよね。
感じることができるって
素敵なことじゃない?
しあわせなことって、案外すぐ近くにあるもんなんだよね。
今日のご飯、美味しいなーとか、
あの人かっこいい!!とか、
あの洋服ほしいなとか、
そう感じられるの、生きてるからだもん。
いろんな可能性も時間もいーーーーっぱいあるよって、
石井先生の言葉、忘れないでね(^^)




てっぺいちゃんは、
リスナーが10代中心というこの番組で
番組を聴いている、未来をつくっていく10代に向けて
ちゃんとメッセージを伝えたかったんだろうなぁ。

最後はしっかりカールさんだったけどね(笑)


10代の皆さんには、
米米先生のも、石井竜也先生のも
どちらの音楽、どちらの活動にも
触れてもらいたいなぁ。
そうすれば、きっと立派な大人に
なれるはず!
なれる…かも?


てっぺいちゃん、
深夜の生放送、お疲れ様でした(^^)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
itsuka no yuzora昨夜の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。