SSブログ

GROUND ANGEL 2013 ~HOPE~ at YAMANO HALL [ishi]


14日に続き、15日も参加させて頂きました。
初日が後方のお席でよかった。


昨日も結局、涙を堪えられず泣いてばかりでしたが、
セトリもわかっていたので、
気持ちも立て直しながら、
何より、てっぺいちゃんから発せられる「気」とパワーを
目の前で戴いたおかげで、
様々なことを考え、被災地や子どもたちへ心を寄せながらも、
楽しく時間を過ごすこともできました。

そう、てっぺいちゃんのお話の中で気付いたのですが、
今までのGAと違ったんですよね。
GAというメッセージ性の強いコンセプトでありながら、
でもショーとして成立させようということで
あのようなステージ、お衣装なんですよね。
今までのGAと違ったから、私は戸惑っていたのだと気付かされました。
そうか、そうか…



でも、GAのコンサートの構成は、
本当に難しいと思います。
てっぺいちゃんも仰っていたように、
やわらかく伝えることも大切ですが、
肝心なことがぼんやりしないよう、
伝えることはきちんと伝える。
それがGAだと私は思うんです。
ただ楽しいコンサートなら
通常のコンサートで行えばいいのです。
(これも昨日、てっぺいちゃんご自身が仰っていましたが)

見に来られる方も、GAの主旨を理解されて
来ていらっしゃると思います。
お説教っぽいのが嫌だとか、つまらないと思う人も
いらっしゃるかもしれませんが、
だからと言って、そういう方に合わせて欲しくはありません。
年に一度くらい、皆で考えてみよう、
そこが根本なんですもん。

なんて、言っちゃう私は、
てっぺいちゃんのように、
やわらかく伝えるということができないからダメなんですが(^_^;)


嗚呼…でも、聴きたかった曲も
久しぶりに聴かせてもらえて嬉しかったなぁ…
それと、あの曲があんなに壮大な感じに聞こえるなんて。


ACTもまた、ニューキャラ誕生で
ストーリーの内容は深いのですが、
動きがいちいち可愛いっ(*≧∀≦*)
私の中で、it-man、くまモンに次ぐ可愛さです!!
初日はお顔もよく見えなくて、
パンフレットも見ないまま、
昨日は間近で見たので、衝撃が凄かったです。
あの可愛らしさを近くで見ることができたのは、
今年、4番くらいの幸せです(笑)
いろんな嫌なことを忘れるくらい、
クリスマスプレゼントとしては最高です(*^^*)

てっぺいちゃん、バンドの皆様、
スタッフの皆様、山野ホールの関係者の方々、
本当にありがとうございました。
これからも、GROUND ANGELが続いていけますよう、
今後とも宜しくお願い致します。


そういえば、グッズで傘が販売されていたのですが、
傘と言えば、昔、代官山のHATIで
購入した傘がお気に入りでした。
持ち手の部分が木で、てっぺいちゃんのデザインらしい曲線で、
使っていましたが、撥水加工とかされていなかったのかな?
自分ですれば良かったんですけど、
しないで使っていたので、
水はじきがあまりよくなくて、
使ううちに汚れてきたりしちゃったんですよね。
今思うと、あの傘は使わずに保管しておけばよかったなと、
ちょっと苦い思い出があるので
今回は傘は購入しませんでした。
ペーパーウェイトは、
飾っておくだけでもいいなぁと思い購入。
キーホルダーも、そろそろ買い換えようかと思っていたので
ちょうどよかったです。


今週末は、有馬記念。
昔の彼氏が競馬好きの人で、
私もサラブレッドの走る姿が好きだったから、
東京や大井競馬場に何度か行った思い出があります。

写真屋さんに勤めていたときには、
お客さんで、サラブレッドの写真だけを撮られるセミプロみたいな方がいて、
いつもその方からご指名を受けて
何百枚も焼いてたっけ。
必ずキャビネサイズで、
ナリタブライアンの写真とか戴いたなぁ…懐かしい。


今年の有馬記念、楽天のマー君も
表彰式にいらっしゃるとか。

競馬場でコンサート、
今年は東京ドームで野球ファンの方々の前でも歌われたけど、
なんか、鈴鹿8耐を思い出すなぁ。
てっぺいちゃんのイメージから
あまり浮かばない場所という(^^)
だから楽しみでもあるんですけど♪

よく考えたら、てっぺいちゃんはサッカーもしない、
野球もしない、バイクも乗らないし、
競馬だってしないでしょ。
しないどころか、テレビ観戦もしないはず。
あんまり詳しくないと思うのですが
そこに飛び込んでいく勇気、凄いです。素晴らしい!


今日のような寒さを考えると
防寒対策、しっかりしていかなくちゃ
[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。