SSブログ

素敵なお店 [odekake]


今日は、
ウィーン菓子工房「Lilien Berg」(リリエンベルグ)に行きました。

















こちらのお店は、実家の近くにあり
駅前のショッピングセンターへ実家の車で
両親と買い物へ行くときなど、
いつもお店の前を通ります。

人気のお店で、いつも賑わっている印象があり、
いつでも来られるので
後で来ようと思いつつ、
今まで行ったことがありませんでした。

先日、こちらのお店のシェフが
テレビ番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出られていて、
私もたまたま見ました。
(2/21 午後4時05分~再放送)

シェフのお人柄に触れ、ぜひ行きたいと思いましたし、
ちょうどお世話になった方へのお礼もしたかったので、
こちらのお菓子を贈ることにして、
自宅用にも幾つか購入することにしました。


最寄り駅からのんびり歩いてお店に着くと、
お店の駐車場待ちをしている車のことで、
警察官が来ていました。
お店には外まで長い行列ができていて、
テレビで放送されたので、
混雑しているとは予想していましたが、
平日にも拘わらず、予想以上の混雑でした。


お店のスタッフの方も、
本来のご自分のお仕事があるのでしょうが、
車の誘導や、並んでいる方への案内などを
していらっしゃいました。


30分くらい並んだ後、店内に入れました。
店内は撮影禁止なので、
お店のHPをご覧いただければわかると思いますが、
木の温もりを感じる優しく温かい印象の店内でした。

ケーキと焼菓子、生チョコ、カードを買いました。








紅茶のチョコレート(生チョコ)






バターカステラ





オランジェット、エンガディナー、ガレットブルトン





ガトーショコラ






シュシュ





木の花(このはな)

こちらは、たくさん買ってくれたからと
お店から頂きました。






あんなに人が来ていて忙しいのに、
お店の方は一人一人に丁寧に接していらっしゃいました。

私に応対してくださった方も、
こちらの要望に細やかに丁寧に応えてくださり、
嬉しかったです。



私の仕事も同じ接客業で忙しいですが、
全く違うのは、こちらは混雑に対応できるだけの人員を
適正に配置しているところです。

私の職場のように気持ちに余裕が持てないほど、
ギリギリの人員で働かなくてはならない職場環境は、
やはり、良くないと思いました。



こういう素敵な方々が働いていらっしゃって、
心の籠ったちゃんとしたものを提供してくださる、
そういうお店が私は好きですし、
贈り物もそういうお店のものを贈りたいですね。



もし、お店へ行かれる際は、
可能な方は、電車やバスなどで
行かれたほうがいいと思います。

駐車場も多くないですし、
車のことでお店の方が警察に注意されるのは可哀想で…

小田急線 新百合ヶ丘駅から、
お店近くのバス停に止まるバスもありますし、
歩いても15分くらいです。



温かい心が感じられたお店で、いい一日でした。
今年のクリスマスケーキは、
こちらのケーキにしようと思います。





[バースデー]ウィーン菓子工房「Lilien Berg」

http://www.lilienberg.jp/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。