SSブログ

気持ち、動く [myself]


体調不良、メニエールの再発があってから
体調は戻り、仕事もして、
普段の生活に戻ってはいるのですが、
興味のあるものはあっても、
前のように仕事が終わってから出掛けるとか、
ちょっとした無理ができなくなって、
次のお休みの日には、○○をしようとか
あの映画を観に行こうなどと決めていても
当日になると行く気力がなくなってしまって、
家で一日過ごすという日が続いていました。


でも、久しぶりに、
無理しても観に行きたいと思える作品が
公開されました。

それは、「サクラサク」という映画。

佐々木すみ江さんや、大杉 漣さん、
津田寛治さんという、
私が好きな俳優さんが出演されているのもありますが、
藤 竜也さんが、認知症を発症し、
症状が悪化していくという役を演じられているということで、
どう演じられているのかも見たくて。
「スープ・オペラ」のトニーさんとは
全く違う役なので。

さださんの御本は、読んだことがないのですが、
ストーリーも関心が持てましたし、
介護というのも、もしかしたら
そう遠くないうちに、
自分が経験することになるかもしれないので、
いろんな面でこの作品に惹かれました。


そして、
ART NUDEのおかげ、影響も大きいかな。
心身とも奥から快復してきた感じもしていて、
またいろんなことに興味を広げていきたい、
出掛けていきたいと思えています。




◆ 映画「サクラサク」公式サイト

http://sakurasaku-movie.jp/sp/




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。