SSブログ

春ごはん [food]














スナップエンドウを使ったサラダと
新じゃがの甘辛和え。

新じゃがは揚げずに、スチームクッカーで
レンジ蒸ししてカロリーダウン。
後から味噌ダレを和えました。

三温糖とお味噌で甘辛に仕上げた
新じゃがのおかずは、ご飯に合うので
息子はご飯のおかわりが止まらず
3合炊いたご飯の2合をペロリ。
練習の後なので、モリモリ食べてくれます。

作りがいがあるなぁ(^^)



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

nicolas

2合をペロリ!
お母さん、うれしですね~~
しかし、甘辛味はやっぱり和食の味方ですね。
お味噌系の甘辛味、美味しそうだなぁ♡
by nicolas (2014-04-15 18:15) 

sou

> にこさま♡

そんな、ど素人の料理のことを
料理のプロの方から言われちゃうと
恥んずかしいだす(〃ω〃)

信州味噌しかなかったので
あんな感じになりましたが、
五平餅のお味噌もいいですよね~。

by sou (2014-04-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014-04-14いま、ふたたびの奈良へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。