SSブログ

卓球、女子決勝へ!! [etc.]


凄かったです。

香港戦、平野早矢香選手が
2ゲーム取られてからの大逆転。
しかも、3ゲーム目もカウント4-9、
あと2点取られたら負けという
大ピンチからの大逆転に、
感動して泣いてしまいました。

努力の人、平野選手。
本当に素晴らしい。

そして、常にプレッシャーの中で
戦ってきた石川選手もフルゲームまで
縺れる苦しさを
何度も乗り越えてきました。
石垣選手、森選手、田代選手、
皆さんの力、あの明るさがあって、
ここまで来たのでしょうね。

1点が遠いときもあれば、
5点差、6点差があっという間に縮まるときもある。
一球一球に、こんなに緊張感のあるスポーツは、
そうないかもしれません。

明日の決勝戦。
中国は強いけれど、気持ちだけは負けずに
思いきりプレーしてほしいです。



男子は準決勝で負けてしまいましたが
銅メダルおめでとうございます。
ドイツ相手に、決して勝てない内容では
ありませんでした。
お疲れさまでした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。