SSブログ

映画「渇き。」 [cinema]


観た後の感情、「無」でした。

何も残ってない。

傷みも、哀しいとか虚しいも何も。
淡々と、「あ、映画終わった、帰ろう」だけ。



中島監督の映画だし、予告編も見ていたし
ある程度の覚悟はしていたけれど、
私は観なければ良かったと思ってます。



あのリアルさと生々しさは
架空の世界とは言い切れないと思うし、
ある意味、目を逸らしたり逃げたり出来ない部分でも
あるのかもしれないけれど、
私が観るべき作品ではなかった。


別に血が幾ら流れても、
いい気持ちはしないけれど
特別、どうということはありません。
でも、何度も見せられる暴行(レイプ)シーンは、
たとえフィクションでも見たくなかった。


何故、そう思うのか、
理由を説明したくないし、
わからない人にはわからないし、
わかってほしいとも思っていません。


ただ、私は観ない方がよかった。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。