SSブログ

ポジティブに [etc.]



私は超ポジティブ人間というわけではないのですが、
でも、一日中、やだー、疲れたー、
面倒くさいーなど
愚痴というか不平不満というのかな、
ずーっと言ってる人も、何かなぁ…


だって、決まってしまってどうしようもないことに
いつまでも文句を言っても仕方ないし、
やらなければいけないものは、
やらなければいけなく、
それが嫌なら辞めるしかないでしょう。

割り切ったり切り替えることや
諦めが必要なときもあると思います。


もちろん私も、「疲れたー。」と言ってみたり、
愚痴を言うこともありますが、
いつまでも言うことはないかなぁ…
やるからには、楽しいほうに持っていったほうが
いいと思うんですよね。


慣れるまでは何でも大変だけど、
慣れたらまた変わるよ!(・∀・)
と、励ましてるんですけどね。
大丈夫かなぁ…(^^;




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

かずのこ

同感です^^。
by かずのこ (2014-08-14 09:24) 

sou

> かずのこさん

おはようございます♪
いつもお越しいただき、ありがとうございます。

私もネガティブな面、あるんですけど
そんな自分を知ってるので
ネガティブな面は人に負のエネルギーしか
与えないかなと思っているんですよね。

いつも不平不満ばかり周りに言ってると
聞いてる人もテンション下がりますしね(^^;
たまになら全然いいですし、
溜め込んでしまうくらいなら
言ってくれた方がいいんですけど、
あまりにも切り替えができないというか、
切り替えようとしないのも、
どうなのかなぁ…と。
自分で気持ちを切り替えるしかないと思うので。


笑わせたり、楽しく働けるように
くだらない話をしたりして
なんとか明るい空気を作ってるつもりですが
頑張ってほしいです。

by sou (2014-08-14 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はに丸ジャーナル2014-08-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。