SSブログ

頂点を目指して [etc.]


今、甲子園では全国高校野球大会が行われていますね。

みんな、まずは甲子園行きを目指し、
そして甲子園に来たからには、
一つでも多く勝って、目指すのは優勝かと思います。

全国大会というのは出て満足するところではなく、
出るからには頂点を目指す、
そういうところだと思います。
だから、負けたら本当に悔しいんです。
号泣するくらい悔しいのです。
全国大会で負けて笑顔でいられるチームは
勝ちへのこだわりがないのだと思います。


息子たちも8/26から始まる全国大会での
優勝に向け、ただいま合宿中です。

私も大阪へ行って応援してきます。



息子のチームのOBの方がトルコで行われていた
U-18男子世界ユース選手権(18歳以下)の
日本代表メンバーに選ばれてました。
残念ながら日本は1点差での惜敗などで
12位という結果だったようです。

9/18~10/4まで韓国・インチョンで開催される
第17回アジア大会に水球チーム、
ポセイドンジャパンも出場しますので、
ぜひ、応援よろしくお願いいたします!






◆ 日本水泳連盟

http://www.swim.or.jp/



◆ Poseidon Japan Official Web Site
http://poseidonjapan.net/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。