SSブログ

大阪上陸 [odekake]


朝イチで、職場の方へのお土産に
大阪限定の「バトンドール」をゲット。

荷物を一度、ホテルへ預けて
再び、梅田へ。


逢いに行ってきましたよ、もちろん。



何度見ても、インパクトあります!



御堂筋線はなんかレトロな感じで好き。





お昼は、さっぱりと冷たいお蕎麦にしたら
お茶と種無し梅のお菓子が出てきた。
サービスいいなぁ。

地下鉄の案内もわかりやすいし、
迷うことなく、あちこち行けてます。
お昼を食べたら、
いざ!なみはやドームへ!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

かずのこ

前記事へのコメントになりますが、
京都のエスカレーターは右側をあけるというより、
前の人に従う感じで、左右混在ですね^^;
前の人が関西の人か、関東の人かに依存しています^^;

by かずのこ (2014-08-26 18:53) 

sou

> かずのこさま

そうなんですか?初めて知りました!
いつも京都におじゃまするときは
左側に立っていたので
てっきり東京と同じなのだと思ってました。
決まっているわけではないんですね。
ちなみに東京は、絶対に右あけです。
左あけを東京で見たことはありません(^^)

by sou (2014-08-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お天気明日こそ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。