SSブログ

南武線 新型車両E233系 車両展示会 [railroard]


本当は、春草展か横浜トリエンナーレに
行きたかったんですけど、
山梨遠征で行けないから、行ってきてと
息子に頼まれたので行ってきました。
登戸駅で行われた新型車両E233系の展示会へ。


8割方、男性、男子。あとは親子で来ている中、
整理券貰うのに、
おばちゃん一人で1時間半並びましたよ[たらーっ(汗)]

てっぺいちゃんのコンサートグッズ購入には
1時間でも2時間でも待てるけれど、
息子のためとはいえ、
流石に2時間も何時間もは並べないなぁ。


10時半から整理券が配られて、
2番線に停車中のE233系を見てきました。
あと、走り始めたら汚れてしまうし、
なかなか触れないボディーをお触りしちゃいました[黒ハート]
新しいからもちろん汚れていません。
































JR東日本横浜支社のマスコットキャラクター
「ハマの電チャン」
ゆるキャラグランプリ2014にエントリーしているそう。




こちらは、かわさきそだちPRキャラクター
菜果(さいか)ちゃん




JR東日本 横浜支社の法被







整理券







頂いたペーパークラフトと
ヘッドマークのシール







購入したグッズ。
クリアファイルと南武線のラバーキーホルダー、
ボールペン、チョコクランチ。





息子に甘いなぁ…私[たらーっ(汗)]



グッズやお弁当など限定ものは完売していました。
遠征が中止だったら息子も一緒に来られたのですが、
残念。
連れてきてあげたかったなぁ。


それにしても、鉄道好きの熱は凄いですね。
たくさんの人が早くから並んでいたようです。


ただ、新型車両が入ってきたときの
あの見境ない興奮状態はよろしくない。

駅の外の歩道に並んでいたのですが、
車両が入ってきた途端、
人が走って駅側に集まってきました。
あくまでも、歩道は通行者優先です。
通行の邪魔になるような行為はいけません。
また、柵によじ登ろうとする人もいたり。

各地で撮り鉄のマナーの問題が
ニュースにもなりましたが、
我を忘れてマナーも忘れて、
他の方に迷惑を掛けるようなことはダメだと思います。
大人はもちろん、子どもがいけないことをしていたら、
親が注意するか、近くの大人が注意しないと。
きちんとマナーを守ってるファンまで
悪く見られてしまいますしね。



貴重な休日なのにー(><)
と思いつつ、
息子の笑顔が見たいから、優先しちゃうんですよね。


そんな親の思い、子知らずなのでしょう。
まぁ、いつかわかってくれたら
それでいいかな。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。