SSブログ

ミライ☆モンスター [etc.]

水球の保田賢也選手の特集でしたね。
私は見たことがないのですが、
テラスハウスに出演されていたそうで
それは、水球という競技を広めたいから
出演を決めたそうです。

ドラマ「水球ヤンキース」の影響もあったようで、
ドラマを見ていた親御さんが、
お子さんに水球をやらせてみたいと、
見学に来たりするケースもあるようです。

保田さんは、
現在、新潟県柏崎のクラブに所属していますが
先日、専修大学で行われた神奈川ジュニアで
柏崎のクラブは小学生区分でA、B、Cと、
確か3チーム出していましたし、
息子のチームもそうですが
選手の層を厚くし、
小学校低学年から選手の育成をしている印象を
受けました。

(ちなみに、息子のチームは中学生優勝、
小学生高学年3位、低学年準優勝と
全ての区分でメダルを獲りました!)


ロンドン五輪では、あともう少しのところで
五輪出場を逃してしまったので、
ぜひ、東京五輪では32年ぶりの出場を決めて欲しいです。
そうしたら、息子と一緒に応援に行きたいです!


水球が、もっともっとメジャーなスポーツになって
沢山の方に応援していただけますように…




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
【kyono uta】Silly / 家..はぁ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。