SSブログ

食は大事 [life]


息子は意外と味覚がしっかりしていて、
手抜きをしたものは、完食してくれなかったり、
私が美味しいと思うものは、
息子も完食してくれたりします。


今朝はあんかけのうどんにしたのですが、
あんのとろみも、お汁の味も、
しょうがの量も、麺のゆで加減も
自分で作って言うのもなんですが、
全てが抜群に良かった。

具材は葱と油揚げと豆腐を小さく角切りに
したものだけの
シンプルなものでしたが、
息子はお汁まで全部飲み干してくれました。


バランスって大事なんですね~。

葱としょうがで温まったかな?
風邪やインフルエンザに負けない体を
食事からもフォローしてあげたいと思っています。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

かずのこ

温かそうですね^^
by かずのこ (2014-11-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
年内解散、総選挙?MR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。