SSブログ

「PEGASUS」 at NHKホール、千秋楽 [ishi]


静岡公演以来のペガサス&てっぺいちゃん。

仕事が忙しくて、生活も仕事中心の毎日だったので
正直、てっぺいちゃんのことばかり考えるという日々ではなく、
でも、それが返って逢えない寂しさを感じずにいられて、
昨日は、前方のお席だったにも関わらず変な緊張はなく、
とてもリラックスしてコンサートを楽しめました。
こういう時に、「歌三昧」企画、当たって欲しかったなぁ。


告知で、今回のてっぺいちゃんのお衣装、
アンコールで御召しになっていた白のとオブジェが、
チャリティーオークションに出品されて、
その売上金が、森の長城プロジェクトに
寄付されるそうです。
11/24~ヤフーオークションに出品されるようですので、ファンの方はいかがでしょうか?

私も出来るものなら欲しいですが、
きっと手が届かない金額になるかと思うので、
無理でしょう。
ファンの方に落札していただいて
大切にしていただけるといいなぁ…。

あと、来年の30周年記念コンサートは
10/21、デビュー日に武道館で行われることが決定!
水曜日かな?水曜日は仕事、私の定休日♪
水・土休みで、お休み申請しなくてもいいので、
心置きなくコンサートに参加できるわ♪
他にも30周年記念企画があるみたいです。



よしえさんが、昨日はまたいつも以上に絶口調で、
てっぺいちゃん、
油断してると乗っ取られちゃいますわよ(笑)
よしえさんも芸人さんの域ですよ、もう。


それで、「あさひのもり」で
あの優しく美しいメロディーを綺麗な歌声で歌われるので
てっぺいちゃんに負けないギャップがね、
たまりません。

今日、涙が出てしまったのはこの1曲でした。



「君をつれて」は、やっぱりなんか私の中では特別です。
言葉では上手く言えないですけれど…
何かを感じる1曲です。





カメラが入っていたせいか、
とんでもなくはっちゃけた感じはなかったですが、
「君いる」のときに、
コンピュータのトラブルがあり中断。
回復するまで、てっぺいちゃんが場をつなぐのですが、
ここはさすが、30年のキャリア。
内心はどうだったのかわかりませんが
とても冷静に落ち着いて対処されてました。

この時、ステージのギリギリまで前に出て
下手のところで、ちょこんとしゃがんだりして、
その姿が可愛らしくてー( 〃▽〃)
上手の方にも呼ばれて、
上手でもちょこんとしゃがんでました。
最前列の方、ラッキーなハプニングでしたね。

ギターを弾くてっぺいちゃんも素敵だし、
今回は「天地の乱舞」が、
曲、照明、ダンス全体的に一番印象に残っていて
一番好きだったかなぁ。
でも「透明」も好きでしたし、
インストの「鳥の視線」、「Cave Rain」も大好き。

選曲はホントにいろいろとMIXされたものでしたが、
違和感がないのが不思議で
てっぺいちゃんマジックだなぁと思います。



無事に千秋楽まで駆け抜けたPEGASUS。
たくさん参加できて、初日から変化の過程も見られて
楽しかったー( 〃▽〃)


もう、すぐにGROUND ANGELが始まり
いつもながら、てっぺいちゃんはお休みなく
年末年始を迎えられそうですね。


てっぺいちゃんは、心配してほしいから
病気になってみたいと冗談で話していたけど、
思い切り首を横にブンブン振っときました。


てっぺいちゃん、いつも心配よ。
でも、丈夫なお体と喉を持って産んでくださった
お母様、お父様に感謝です。



次はライティングオブジェの点灯式、
GAに参加です。


一年中、てっぺいちゃんと過ごしてこられた幸せを
毎年、年末が近付くとひしひしと感じます。

来年もたくさんてっぺいちゃんに
お逢いできますように…



てっぺいちゃん、バンドの皆様、スタッフの皆様、
各地で一緒に盛り上がった皆様、
今回も素晴らしいコンサートをありがとうございました!






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014-11-14違うことを良い方へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。