SSブログ

優しい人 [etc.]



本当の優しさって、
一見、わかりにくいものなんだと思う。

わかりやすく優しい人って
本当に優しいのかどうか…

人に気付かれにくいところで
人のために何かをしてるのが
ホントの優しさじゃないかな。

わかりづらいから、
誤解されたり、何を考えてるかわからないって、
思われてしまうことがあったり。
私は家族にも言われたことがある。

でも、自分が誰かのためにしていることを
「私、やってます」なんて表すの嫌だし、
誰にも気付かれなくても、
結果、自分がしたことが誰かのためになっていれば、
それでいいって思うなぁ。
誰がやったかなんて重要なことじゃないもの。


私が好きなあの人は、
ちょっと私と似てる気がしてる。

誰から見てもわかりやすい、
優しいというタイプじゃないけど、
本当はすごく気遣いができて
相手のことを思える人。


だから、好きなんだと思う。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。