SSブログ

頑張る先に [etc.]

先日、ミス・ユニバース日本代表に選ばれた方が
思春期に複雑な親子関係にあったことを
話されていた。

幼い頃に両親が離婚し、
お母さんの実家でお母さんと共に暮らしていましたが、
ある時、お母さんは失踪してしまいました。
その当時のことをお母さんは、
子どもに、いい暮らしをさせてやるのが幸せだと思い
懸命に働いていた。
自分が子どもを守らなければと必死だったけれど、
自分は誰が守ってくれるの?と、
頑張りすぎていっぱいいっぱいになってしまったと
話されていました。

私はそこまで働いてるわけではないから
お母さんのように追い詰められることはないけれど、
子どもは自分が守らなければならないけれど、
自分には守ってくれる人がいないんだという
寂しい気持ちは、すごくよくわかります。


頑張って、疲れて、また頑張って、疲れて
そんな日々を、ちょっと変えないと
いけないかもなぁ…





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
気持ちここで、心で闘う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。