SSブログ

無題 [ishi]


何をしても許して応援するのが「ファン」というのなら、
私はファンではないし、そんなファンでありたいとも思わない。

誰が一番、裏切られた?
誰が一番、傷ついてる?
ファンじゃないでしょ。

ファンではないのに、てっぺいちゃんの支援活動に感謝したり、協力したり
てっぺいちゃんのお話や歌に感動したりした方々じゃないんですか?
私は自分が一番傷ついたなんて思ってません。

私はファンである前に、一番傷ついてるであろう人たちの
気持ちを考える人間でありたい。

どんなに辛くても、自分が撒いた種なら
自分で乗り越えるしかない。
そんなのアーティストであろうが誰であろうが同じこと。当たり前。

私だって離婚を選んで、休みなく働いて
どんなにキツくたって自分が選んだこと、
弱音なんて吐いてられないし、同情してもらおうとも思ってません。

でも、震災で被害に遭われた方たちは、
自分の行いに関係なく、
何か悪いことをしたわけでもないのに
大切なものを失って、先が見えない中
生活してるんですよ?
仮設で暮らさざるを得ない人、故郷に帰れない人、
どれだけいらっしゃるか、
てっぺいちゃん、十分わかってるでしょ。
わかってるはずの人だから、余計に許せないんですよ。
てっぺいちゃんがかわいそうなんて、
私は同情できません。

今までのスキャンダルとは訳が違います。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

バブルス

そうですね。今回のこと、本当に、ただの男女の話だけでなく(仮にそうだとしても、お子さんの気持ちなどを考えると簡単な話ではないですが)、支援活動をダシにしたことが情けなくて。信じたくないけど事実なんでしょうね…。
そう、(ファンの)自分が傷ついたとかじゃないんですよね。
こんなことするなんて、と落胆はしてますが。
それはたぶん本人にも伝わってるとは思いますけど…。

by バブルス (2016-03-24 00:09) 

sou

> バブルスさん

コメント、ありがとうございます。

不倫を肯定はしませんが、
あの日、あの場所でないところで
発覚したなら、私は今の気持ちとは
違ったかもしれません。

やはり、何をしに石巻、仙台に行ってるのか
わからないですよね、ああいう報道を見てしまうと。

応援し続ける人は応援すればいいと思います。
人それぞれですからね。
ただ、私は自分の正直な気持ちとして、
今回のことは、理解に苦しむし
被災地に足を運び、実際にお話を聞いたり
苦しみや悲しみの涙を見てきた私には
許せる範囲を越えてますので
今は、ファンではいられないですね。



by sou (2016-03-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
止まらないテロ周りへの配慮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。