SSブログ

競技団体、選手の意識 [news]

オリンピックの会場見直し問題。
結局、競技団体がわがまま言えば
それが通ってしまうのか、
私はそんな印象です。

バレーボールの会場問題でも、
横浜市の林市長は、
初めは東京都の判断に任せるというニュアンスだったのが、
今は、競技団体が横浜アリーナでの開催を求めていないことを理由に挙げています。

結局、競技団体、選手がわがまま言えばいいということじゃないですか?

新しい、立派な会場でやりたい、やらせたい
そう思うのは当然です。
でも、 莫大なお金をかけて何でも新たに作ればいいのか、
ということを競技団体は考えてない。

オリンピックは確かに大きな大会だけれど
お金の使い道をもっと大きく全体的な目で見たら、
予算が必要な分野はスポーツだけではありません。

そういう全体を見る、考える意識の無さが
自分たちさえいい思いをすればいい、
そういう印象を拭えません。

お金のない国の選手は、絶対的に弱いんですか?
立派な施設があれば、絶対にメダルが取れるんですか?

 競技団体や選手の皆さんに聞きたいです。
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。