SSブログ

過剰品質 [news]


働く人を追い詰める「過剰品質」というワナ

再配達や年中無休の「代償」

http://toyokeizai.net/articles/-/145091?display=b


サービス業に従事する人なら誰でも
この壁に悩まされたことが一度はあると思います。

記事中にもあるように、
サービスを提供する側にも生活があり
家庭がある人もいるし、
年中無休、24時間営業のお店など
どうしても必要なのかどうか。

そして、どこまで消費者の要求に応えなければならないのか、
疑問に思うことが、
私自身、毎日のようにあります。

お客様は神様

じゃない。

と、私は思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。