SSブログ

2020年 東京五輪、興味なし [news]


費用分担のニュース、組織委員会はわずかなお金しか出さず、
ほとんどは東京都、自治体、国が負担しろですって。

神奈川に住んでる私は、恒久施設ではなく、仮設施設のものにまで税金を払わなければならないのか?

五輪が日本、東京で開催されて
本当に喜べる人はどれだけいるんだろう。
スポーツ関係者はいいでしょうけど、
正直、組織委員会、特に会場問題で揉めた競技団体の好き勝手やってる印象で、
全く応援したいと思えないです。

生活保護者がどんどん増え、貧困で苦しんでいる家庭、子供たちも増えている、
そんな今の日本で、五輪という祭りに
莫大な費用をかけて、素直に楽しめる感じはしません。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。