SSブログ

理解不能 [news]


男性保育士に女児のおむつ替えや着替えをさせるなという意見、
私には全く理解できません。

そんなに嫌なら男性保育士のいない保育園に預ければいい。
保育園にそんなわがままを要望するのはおかしいです。
自分で選んだ園でしょう。
嫌なら遠かろうが何だろうが、自分が納得して預けられる所を希望すればいいんじゃないですか?

自分は働きたい、子供を預けたい、でもあれは嫌だ、これは嫌だなんて、何でも自分の思い通りじゃなきゃ嫌だなんて、
そんなの現実、無理でしょう。

どんなことも何かしら妥協したり、ある程度納得して選択せざるを得ないんじゃないですか?
ああいう発言をされる方は、
保育園の現状、保育士さんの現状をよく理解した上での発言なんでしょうか?

男性というだけで、一生懸命働いている保育士さんを初めから変な人扱いしてるということですよね?
失礼ですよ。失礼なことを言ってるという認識もないんでしょうね。

確かに、以前、事件がありました。
そういうのを知って心配になる気持ちはわからなくありません。

でも、ほとんどの保育士さんは一生懸命やってると思います。

男性保育士さん全体をそういう変な目で見て決めつけることの方が恐ろしいです。

心配なんてし始めたらキリが無いし、
女の子だけじゃないですよ。
小学生、中学生になったって、
男子児童、男子中高生が先生からいたずらされたなんてニュースだって、あるじゃないですか。

周りの人、全ての人間を怪しまなくちゃならなくなります。

不幸にもそういう酷い目に遭ってしまったら、本当にショックです。
でも、いつどんなことが子供に起こるかなんて、わかりません。
子供の行動を四六時中、監視するわけにいかないんですから。

とにかく心配だというなら、自分の目の届く範囲に子供を置いておくしかないです、究極を言えば。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。