SSブログ

大人が子供に見せている恥ずべき姿 [etc.]


今の日本では、悪いことをしても
謝らなくていい、反省しなくて良い、
真実を誠実に語らず、嘘偽りを平気で言えば良い
それが良しとされ、それが普通の世の中なんですね。

日大は、自分たちの非を認めないだけでなく、
きちんと公の場で説明もしようとしない、
そういう態度が、教育機関の姿として
どうなんですかね。

関西学院大学、ケガをされた方に対しても
失礼、不誠実だし、
今後、そんな大学に子供を入学させたいと思うでしょうか。
私なら子供にそんな大学に行くのを
絶対に奨めないですね。
そんな考え方、姿勢の学校に大事な子供を安心して通わせられませんよ。



政治の世界でも、反省も謝罪もしなくていい、
問題をきちんと解決しようという気が無く
それがまかり通る世界ですから、
ひどい世の中になったものです。


悪いことをしても、謝らなくていい、反省もしなくて良い、
子ども達に、そういう姿を大人が平然と示していること、
そういう姿を見た子ども達が、
どう思い、どんな大人になり、
どんな社会を作っていくのか、
謝りも反省もしない大人たちは、
よく考えて欲しい。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
見たかったー命が最優先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。