SSブログ

若者の未来を奪うな [etc.]


日大の大学としての姿勢、アメフト部のコーチ陣の人間性を疑います。

大学に関しては、危険な行為をした選手に責任をなすりつけ、
未だに監督、コーチ陣の非を認めない。
これはもう大学の姿勢として、最低。
私なら、こんな大学に安心して子供を通わせられません。
全く信用できない大学という印象です。

大学は、親から子供を預かり、
子供の教育、健やかな成長を後押し、
見守っていく機関でもあるはずです。
それが、生徒を傷つけ、未来を奪うような言動を平然と行うとは
教育機関としてもあり得ません。

アメフト部は歴史ある部だそうですが
監督、コーチ陣、大学が
これまでの主張を繰り返し、無責任な対応をするなら、
そんな部は無くなった方がいいと思います。

記者会見をした加害者であり、ある意味被害者でもある、日大の選手は、
アメフトをやるつもりはないと話しました。

日本代表にも選ばれるほどの優秀な選手の
選手としての未来が奪われてしまうとしたら、
それも悲しいことです。

彼の親御さんはどんな気持ちか、
関学大の被害者、そのご家族も
日大の加害者、そのご家族も
どちらも、卑劣な行為をしろという
指示によって、深く傷ついてるはず。

卑劣な行為は絶対に良くないことですが
深く反省してると感じるし、
日大や監督、コーチ陣よりも
はるかに誠実な人であると感じました。

過ちを犯してしまった彼だから、周りに伝えられることがあると思いますし、
いつか、誰か、彼に手を差し伸べてあげて欲しいと思います。


謝罪会見をした日大の選手と、
大学、監督、コーチ陣、
どちらが真実を話しているかは
誰が見てもわかります。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。