SSブログ

行方不明者の氏名公表 [etc.]


公表されたことを批判している人がいるニュースを見ましたが、
災害という非常時に、個々の要望をいちいち聞いていられるわけがありません。

無事であるなら、自ら無事を発信すべきではないでしょうか。
連絡の手段が全くないということはないと思います。

捜索する側の立場になって考えてみて下さい。
安否がわからない、行方がわからない人は
捜索しなければなりません。
正確な情報が把握できなければ、
限られた人数で、ただ闇雲に捜索しても
時間と労力を無駄にしてしまいます。

公表されて困るというなら、
自分や家族、身内の無事を
何らかの形できちんと知らせる。
大事なことだと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「その先へ」恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。