SSブログ

N700 [railroard]

今、何となく「鉄道」がキテる気がするのは私だけでしょうか?

ドラマ「特急田中3号」や ケツメイシの「トレイン」、

前になりますが くるりの「赤い電車」

タモリ倶楽部でも、よく鉄道に関する特集をやってますし

BSJAPANでは 「鉄道模型チャンネル」という番組もあります。

と、どうして鉄道の話しかというと

息子(4才)が鉄なのです。

1歳ごろからハマって、鉄歴3年。

その影響で私も結構、興味を持つようになりました。

私も息子も鉄道について、あまり詳しい事まではわからないのですが

イベントや、博物館などには数え切れないくらい行きました。

 

↓ 下の写真が、いよいよ7月1日にお目見えする

 次世代新幹線 N700系です。

                   

                    

 

これは昨年の 「新幹線なるほど発見デー」で撮ってきたものです。

普通にデジカメで撮っただけなので、写真についてはつっこまないで下さいね(^^;

6月16日~17日と試乗会があるらしいので

ぜひ応募してみようと思います。

って、私ももしかして・・・・鉄子??


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TDR好き水風船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。