SSブログ

ポケモンスタンプラリー 2007 [railroard]

8/12(sun)

7:30 主人は仕事、
私と息子はポケモンスタンプラリーをしに家を出た。

このポケモンスタンプラリーは
JR東日本による夏休みイベントで
我が家は今夏、初めて参加。

息子はポケモンにはあまり興味が無いのだけれど
何せ、鉄ちゃんなので
電車に乗れればごきげんさんなのです。

まず、スタンプの設置してある駅をどこでも6駅廻れば
ピカチューのパスケースと、紙製のサンバイザー、
95駅のスタンプ設置駅を廻る為のスタンプ帳がもらえる。

前にお友達と6駅押して、スタンプ帳を手に入れていて
既に主人と息子二人で、いくつか押しに行っていたので
昨日は、まだ押していなくて遠いところから廻ることにした。

スタンプの設置時間が、9:30~16:00なので
この時間内にどれだけ押せるか、ということになってくる。 
そして、昨日はまず「熊谷」を始め、埼玉方面の駅を廻る為
9:30に熊谷に着くように、家を出た。

熊谷に着くと、長蛇の列。
みんな考えることは同じなんだなぁ。

息子は普段あまり見ない車両や新幹線を見れたりで
朝から楽しそう。
それにしても、熊谷って遠いよぉ・・・・

それから
大宮→武蔵浦和→蕨→川口→さいたま新都心と行き、
さいたま新都心で、早めのお昼。
さいたま新都心は、去年のお米のコンサート以来。
そして来月、コンサートだなぁ・・・なんて思いながら
駅に近いところで食事。
ゆっくりしたいところだけど、30分程で出る。

浦和→大塚→目白→高田馬場→新大久保

ここまで押して、14時前で
まだ押してない代々木~恵比寿まで行くかどうか迷う。
そちらは行かずに、中央線沿線を廻るほうを選択。

大久保→東中野→中野→高円寺→阿佐ヶ谷→
荻窪→西荻窪→吉祥寺→三鷹→国分寺

乗っては降りて、乗っては降りての繰り返し。

ここで、帰りは立川から帰るため
立川を飛ばして八王子を先に押すことにする。

がっ・・・・・

八王子駅でスタンプを押して、ホームに戻ると
15:47の電車が発車してしまった後で
次の電車は、15:55だった。
スタンプの設置は16:00まで。
16:00に立川にはどうしたって間に合わない。
このことを息子に話すと、
「どうしよう、どうしよう~」とパニック。
もし押せなかったら、また後で来ようねと宥めながら
立川へいくと、16時過ぎていたけれどスタンプ台があった~!

これで、埼玉方面と中央線を制覇!!

あと、残りのスタンプは95駅中15個ほどとなった。
19日までスタンプ台が設置してあるとのことなので
主人と息子で、また後日押しに行くらしい。

いやいや、この暑さの中
息子も愚図ることなく、家に着くまでよく歩き、頑張りました。
いい想い出になったけれど、来年はもういいかなぁ(^^;

 

少し前まで、私たちの後を
「待って~」とちょこちょこと走りながら付いてきた息子が
今は、私達と同じ速さで一緒に歩いている。
いつの間にか どんどんたくましくなっていく息子を見て
嬉しい反面、いつまでこうして一緒に出掛けてくれるのかなぁと
ちょっと寂しさを感じたりもしました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

佳乃のパパ

ポケモンスタンプラリーから流れてきました。
おつかれさまです。
暑さに負けずがんばって下さい。
by 佳乃のパパ (2007-08-16 17:37) 

sou

>佳乃ちゃんのパパさん、いらっしゃいませ♪

 いよいよ、あと5個となりました。
 今日、主人が休みだったので
 息子と千葉方面、横浜方面を回ったようです。
 8/31までやっていただけると助かるんですけどね。
 この暑さで、子供や私の体力的にも
 そんなに回れないので
 もう少し期間を伸ばして欲しい気もします。
by sou (2007-08-17 01:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。