SSブログ

さよなら 8000系 [railroard]

 

 1/13 (Sun.)  kumori

 

  寒い!
 
  というより冷たい日だったこの日、

  
  39年間、東急東横線で活躍してきた8000系車両が
  その役目を終え、東横線から引退するということで
  そのイベントとして、臨時特急車両が運転されるのと
  記念グッズが発売されるということで
  鉄の息子を連れて行く、という目的と

  夫が会社に着ていくジャケットが欲しいというので
  ジャケットを買いに行く目的、

  じゃあ、せっかく横浜方面に行くなら
  久々に中華街で食事をしよう。

  そんな流れで、出掛けてきました。

 

  まず、8000系引退イベント。
  こういうのは初めて行ったのですが
  ホームでは、たくさんの鉄道ファンが
  カメラを片手に待ち構えていました。
  そして、臨時特急がやってくると
  車内は、おしくらまんじゅう状態。
  とても乗れる状態ではありませんでした。

  待っている時には
  「あ!9000系さま!」の声。

  9000系・・・・さま???

  不思議ワールドが広がっていました。

  息子の影響で、私も鉄道は好きになりましたが、
  まだまだ鉄の世界は未知数だと感じました・・・

 

         

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

sou

> 岸田法眼さん、いらっしゃいませ。

  nice!ありがとうございます。
  また気軽にお越しくださいね~


> にこちゃん師匠、いらっしゃい!

  ホームは、物凄い人でした。
  線路沿いや、踏み切りにも
  カメラを構えてる人がたくさんいました。
by sou (2008-01-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

earth静かに佇む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。