SSブログ

さようなら、銀河 & こんにちは、MSE [railroard]

 

   「ありがとう銀河」、ブルトレ最終便が東京駅を出発


   昨日のこのニュースに、
   息子はテレビに釘付けでした。

   新幹線もいいけれど
   何も無くさなくたっていいのに・・・。

    主人は、仕事で金沢に行くことが多く、
   忙しい時は、土曜に東京で仕事を終えてから
   その足で「北陸」に乗り込み、
   日曜も仕事をして、飛行機で帰ってくる。
   ということがあるので、
   「北陸」はなくなったら相当困ると思います。


   そして・・・・

    小田急ロマンスカー、東京メトロ北千住駅から初発車
      

       VSE登場の時も、スタイリッシュな車両に惚れ惚れして
   夏休みに一度、後方の展望席・最前列をとって
   家族で箱根に行きました。  
    

   このMSE(マルチスーパーエクスプレス)は、
   地下鉄に乗り入れるため、展望席こそ無いものの
   岡部憲明さんデザインで、フェルメール・ブルーという
   目を引く美しいブルーは新鮮です。

   既に、乗ろう乗ろうと息子にせがまれています。

   
   参考

   ● 小田急電鉄株式会社

   ● 小田急バーチャル博物館

   

  
   


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

MANTA

一方で、夜行バスは激安でバンバン走ってるのに。
同じく空いている路線を、おなじく空いている車両が走っても
電車の場合は、安くはならないのでしょうかね…

by MANTA (2008-03-16 10:18) 

sora

> MANTAさん、いらっしゃいませ♪

  そう思います。うんうん。
  採算が合わない→やめてしまえばいい。
  それって単純すぎるんじゃないかなって
  思いますね・・・
by sora (2008-03-19 09:15) 

MANTA

たまに期間限定で復活すればよいのにね?
そういえばミステリー列車ってまだあるのかなぁ?
by MANTA (2008-03-20 10:57) 

sora

> 岸田法眼さん、nice!ありがとうございました!


> MANTAさん、いらっしゃいませ~

  ミステリー列車というのがあったんですか?
  行き先がわからないとか?
by sora (2008-03-20 15:08) 

MANTA

ミステリー列車、Wikipediaにすこし記述がありますね。
子供の頃乗りたかった記憶がありますが、最近はあまりやってないのかな? 
by MANTA (2008-03-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kyono sora振子切符着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。