SSブログ

やさしさ [etc.]

 

 

「別れてからずっと考えてた
 “やさしさ”とは 何かを」

てっぺいちゃんの歌、
「手紙」の中にもありますが、

やさしさって 難しい
何がホントの優しさなんだろう・・・

やさしさは 
いつも目に見えるとは限らない
目に見えない、
もっと深いところにある やさしさだってある

でも、純粋な気持ちが
いつのまにか やさしくないことになってたり
独り善がりになってたり
見えないやさしさや、
やさしさを隠していると 誤解されたり
ホントの気持ちが伝わらなかったり

 

難しいね

 

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

渋也

優しいってよく言われるんですが

仕事において今それが仇となっています。

そう、優しすぎると人が成長しないんです(´_`;

放任的に先ず実践をさせてそれから注意をするんですが

怒る・怒鳴る事ができなくて・・・・・。

つまりこれは優しさじゃないんですよね。
(その人のため・会社のためにならない)

ある意味優しさがコンプレックスです。
by 渋也 (2009-12-10 20:48) 

sou

> 渋也どの♪

  優しくないより優しいほうが
  絶対にいいんだけど、難しいよね。

  私はもっと単純にシンプルに
  考えればいいのに、
  考えすぎて、誤解されたり伝わらない、
  そういうタイプ。
  夫は真逆なタイプで、わかりやすく
  いつもそのまんまだから、
  それぞれが思う優しさが違って、
  んーーーーーってなるときがあったりね。
by sou (2009-12-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アイディアマン?そうちゃんの命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。