SSブログ

カーリング [etc.]

 

 

今回、第1戦のアメリカから
全て見ていますが、カーリングって面白い!

ビリヤード的な要素もあり、
将棋や囲碁のように先の展開を読む必要もあったり、
駆け引きもあり、
ほんの数ミリで状況が変わってしまったり、
時間との戦いでもあったり、
もちろん集中力も必要だし・・・

先ほどのロシア戦でもそうですが、
最後、ここぞという時に決めてきているのが
日本チームの好調さを表してるように思います。

体格差で有利不利というのは
あまり関係ないスポーツなのかな?という気もするし、
日本のメダル獲得のチャンスは、大いにあると思います。

最後まで集中力を切らすことなく戦えれば
きっと大丈夫!

応援してます!


 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

SIBA

カーリング、訳分からなかったけど、
見てたら、ようやく分かって来て、
今では、食い入るように見ています。
駆け引き、面白いです。
日本、頑張って欲しいな~♪(^^)/
by SIBA (2010-02-22 21:58) 

sou

> SIBAさん♪

  日本、予選敗退残念でした~(; ;)
  でも、だいぶカーリングの知名度も
  上がっているようですし、
  これからの活躍を期待したいです。
by sou (2010-02-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TOKYO FM with Mado L..なまじっかな知識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。