SSブログ

宮角孝雄さん写真集「GROUND ZERO 祈り」 [inori]

 

延期で思い出しました。

3月末発行予定とのことでした
宮角孝雄さんの写真集
「GROUND ZERO 祈り」
が、
5月末あたりになりそうとのことです。
発行が延期されたことで、
協賛の〆切も延びているとのことです。
私も先月、申し込んでおります。 

広島原爆ドーム前、長崎平和記念公園、そしてニューヨーク
宮角さんが撮り続けてきた
一人一人、それぞれの祈りのかたち。

スライドムービーが
こちらからご覧になれますので
ぜひ、ご覧になってみてください。
(画像の下に変なコメントがあり、
不愉快になられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
映像と全く関係ありませんので・・・)

私は、愛する子どもを戦争、テロによって亡くされた
二人の女性が握手をしている写真に
胸がいっぱいになりました。
その二人は、イスラエルとパレスチナから来て
ヒロシマで出会った二人なのです。

何の罪もない市民、子どもたちの命が
今もまたどこかで奪われているかもしれない現実。
想像してみてください。

 

 〇 宮角孝雄さんHP  Wind from GROUND ZERO 

 〇 ヒロシマ平和製作所

 

 

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

にこちゃん

なんだかコメント送信、エラーになっちゃったよぉ。
送信したのちゃんと送れたかな?
一応追加でこれ送ってみますね。
by にこちゃん (2010-03-12 15:52) 

sou

> にこちゃん師匠♪

あららら・・・
追加の前のコメント、届いてないようです~。
せっかく送ってくださったのに
すみませーんっ。
by sou (2010-03-12 19:19) 

にこちゃん

おーそうでしたか、やはりダメだったんだ。
思い出しただけのモノまた書きますー。

「宮角さんのサイト覗いてきましたー
 souさんのサイドバーにある写真もそうだったんですね。
 平和ってホントに基本、一人ひとりが想い願わなくちゃ
 きっと実現しないものだと思います。
 その先に、全ての地球の人々の
 共通の平和があることを願って止みません。
 
 しかし、管理人さんちょっとあれ何とかしてほしいですよね。
 コラーo(`ω´*)o
 って私が思っても、何にもできません。(笑) 」

って、感じだったと思います。
二度手間になっちゃってこちらこそすんませんー(´ω`。)
by にこちゃん (2010-03-12 20:32) 

sou

> にこちゃん師匠♪

宮角さんちに行ってくださったんですね~。
ありがとうございます。

日々の生活でも、いろんなとこでも
心がだめーな大人たちを見て、がっくしきながらも
でも、失っちゃいけないものがあることを
ぎゅっと自分に言い聞かせて、ぐっと堪えとります。

あのコメントですね・・・
ざくざく削っちゃってほしいんですけどね(^^;

師匠のブログで、ほっこり、まったり♪
はなちゃんラブリーです♡
by sou (2010-03-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
全然、OKです!YOSHIKA 『I SING -LIV.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。