SSブログ

YOSHIKA 『I SING -LIVE BEST-』 DIGEST [yoshika]

 

Mado Lounge Spiceで行われた
「YOSHIKA Acoustic Premium Live」の
ダイジェストがYOSHIKAのオフィシャルサイトで
見ることができます。
(NEWSを、くりっく くりっく)

なんか、娘の運動会を一生懸命撮っている
お父さんの映像みたいな(笑)
結構、ピンボケが・・・

会場には、一段高くなっているところがあって、
その一番奥がDJブースみたいになっていたんですけど、
その高いところの一番前にカメラを固定して
撮影した方が良かったかもしれませんね(^^;


 

ダイジェストの最初で
ヨシカが「は~い~」と応えているのは
上手のほうにいたファンの方に
「ヨシカ~」と呼ばれていたのです。

その後も、名前を呼ばれるたびに
「はい!」って手を挙げて、
元気に返事をしたりするヨシカが
めちゃんこ可愛かったです。

 

「World」の後のMCで

「お客様に(笑) 気をつかって(もらって)・・・
 全然大丈夫ですよ、全然入って大丈夫です。」


とヨシカが話す部分があるのですが、
会場のお客さんたちのマナーが、とてもよろしくて
公開レコーディングということで、
曲が最後まで終わるのをちゃんと待ってから
拍手をしていたんです。
それに対して、
(拍手とか)全然入って大丈夫です、という意味でした。

ヨシカは、お客さんから話しかけてもらいたいほうだと
以前、話していて
そういうのもあってか、
ステージの後ろに広がる夜景と夜空を見て、
「月が出ていますよ~」と話し掛けるお客さんの声も。
(「Call Me」の歌詞の中に、
“最高な月とか虹見たら教えて”という歌詞があったからかな?)

こういうやりとりができるのも
こういう場所で、少人数ならではの良さだなって感じます。
ダイジェストを見ていただくと、
アットホームな感じがよく伝わってくると思います。

 

「Someday」
この時、ハンディーで撮影しているスタッフさんの
すぐ後ろに私はいて、
カウンターにもたれかかりながら聴いてました。

「let go」
VERBALなしのYOSHIKAバージョンも良かった。
何回聞いても切なくなります。



いいライブだった~。
ダイジェストを見てたら、
またライブに行きたくなってきちゃったな。

それにしても、アルバム¥2,100(税込)って
安すぎるー!
しかも、ライブ参加者には
このアルバムがプレゼントされるというのだから
逆に心配になっちゃいます。大丈夫なの?

3/24リリース「I SING -LIVE BEST-」
これは絶対に “買い” だと思います。
ぜひ、YOSHIKAの世界に触れてみてください。

 

 〇 YOSHIKA Official Site

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。