SSブログ

世田谷ボロ市 [odekake]

 

行ってきました、世田谷ボロ市
今年は平日ですが、
まぁ~やっぱりすごい人です。
世田谷線も、ぎゅうぎゅうで。

ゆっくり見たかったんですけど
息子の学校が個人面談ウィークで
帰りが早いので、ざっと見るだけでした。
夜は「毎日かあさん」の試写会もあるので。

ボロ市名物の代官餅も、
1時間半待ちと言われ、諦めました。

 

DSC01347 15%.jpg

 

DSC01348 11%.jpg

DSC01349 11%.jpg

DSC01350 11%.jpg

DSC01354 11%.jpg

DSC01355 11%.jpg

DSC01356 11%.jpg

DSC01357 11%.jpg

DSC01359 12%.jpg

DSC01360 11%.jpg

DSC01361 11%.jpg

DSC01362 11%.jpg

DSC01363 11%.jpg

そうなんです、
LIVE FOR LIFEさんも
出店されてます。

明日も10時~17時まで
やっているそうです。

ちょこっと買って
心ばかりの寄付をしたら
おまけがたくさん(^^;
返ってすみませーんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

3時頃過ぎると
寒くなってくるので
大変かと思いますが
明日もがんばってくださーい♪

 

 

DSC01364 11%.jpg

DSC01365 11%.jpg

200年まえから
ここにいるんだ・・・

 

DSC01366 11%.jpg

DSC01367 11%.jpg

DSC01369 11%.jpg

DSC01370 11%.jpg

 

 

ボロ市の、この雑多なところがいいですね~。
何か宝物が潜んでいそうな気もするし、
相場から言って、この値段はないんじゃないの?
というのもあり、面白いです。

 

それから、三軒茶屋に戻って、
せっかく三茶に来たので、
久しぶりに、美味しいハンバーガー屋さん、
ハラカラ。さんに行きました。

ホントは店内でできたてを頂きたかったんですけど、
なんせ、時間が無かったものでテイクアウトで。

エッグバーガー+ベーコン(このベーコンがとっても美味しい!)
アボカドサラダを持ち帰りに。
ゆず茶(アイス)を待っている間に飲んでました。

と、横を見るとクリスマスツリーが。

DSC01371 11%.jpg

 

よく見ると・・・

DSC01372 11%.jpg

DSC01373 11%.jpg

ハンバーガーのオーナメントがー!

かわいい!

思わず店員さんに聞いてみると
お客さん、皆さんが、結構気に入られているようで。
これ、ナイスアイディアですね~♪

 

 

ハラカラ。さんの素晴らしいところは、
もちろん、ハンバーガーも美味しいし、
お野菜も美味しいし、
スタッフさんも感じがいいんですけど、
必ず、お店の外まで出て、お見送りをしてくれます。
他のお客さんが待っていてもです。
こういうお店って、なかなかないですよ。
ホント、大好きなお店です。

【過去関連記事】

http://to-sora.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17

 

DSC01374 11%.jpg

 

 

 

DSC01375 11%.jpg

鶴屋吉信さんの半生菓子

「観世井」

観世水の渦をモチーフに、
中はあずきで
ちょっと変わった御菓子です。

普段は、京都の本店と
WEB限定の商品ですが、
ボロ市なので特別なんでしょうか。

やっぱり渦巻きには
どうしても惹かれるものが・・・

 

 

DSC01376 11%.jpg

こちらは
名前がわからなかったです。
かわいらしくて 買いました。

 

 

DSC01377 11%.jpg

おまけで
こんなにポストカードを
頂いちゃいました。
すみません[たらーっ(汗)]

 

 

ボロ市は、明日と
来月1月15日、16日と開催されますので
興味のある方はどうぞ。

最寄駅は、東急世田谷線 世田谷駅か上町駅です。
かなり混雑が予想されますので、
お時間にゆとりをもって、
来られるといいかと思いますよー。

 

さて、夜は試写会♪

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

白

はじめまして。「鶴屋吉信」検索でこちらにたどり着きました。
 
白いお餅、鶴屋吉信のお菓子なら「ふくつる餅」という年末年始のお菓子だと思いますよ^^。
by (2011-02-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。