SSブログ

映画「毎日かあさん」 試写会(ネタバレなし) [like]

 

シネマカフェさんからのご招待で、
息子とともに、行ってきました。

早速、感想ですが、
新しい「毎日かあさん」を見た感じです。

原作もアニメも見ているために、
どうしても先入観があったり、
比較してしまうんですけど、
見終わってみたら、これはこれでいいんだって
思えました。

所々、ちょっとオサレな感じに、なっているのが
(愛情込めて)憎たらしいんですけど(笑)、
 

それと、鴨ちゃんが主役?と思うくらい
鴨ちゃん役の永瀬さんの印象が強かったですね。
最初から、感動って言われると
感動したくないって思ってしまうので
泣かないと思っていましたが、
子どもたちの姿に、泣いてしまいました。

西原さんも鴨ちゃんも、
子どもに助けられてます。
そこは、ちゃんと映して欲しいと思っていたので
ちゃんと映し出されていて良かったです。

あとは、脇を固める役者さんもいいですね。
正司照枝さん、古田新太さん、大森南朋さん、
光石研さんなど。

愛ちゃん(西原さんのアシスタント)、
麦ちゃん(ママ友)は、
私のイメージとはちょっと違ったかな。

あとは、編集の仕方が、
わりと突然バサッと切ってしまっているのが
気にはなりました。

私より漫画を読みこんでいて、
何巻にどんな話があったかを
驚くほど記憶している息子の感想は、
「笑えて、泣けた」そうです。
(わりと普通の感想^^;)

 

映画を観てから、漫画を読むもよし、
漫画を読んでから、映画を観るもよし。

大切なことは、ぶんじとふみ、
子どもたちが教えてくれてます。

 

そういえば、映画の中に出てきた戦場の写真、
広河隆一さんのお写真でした。
まさかここで広河さんのお写真、
DAYS JAPANのお名前を見るとは
思いませんでした。びっくり。

 

♪ 映画「毎日かあさん」公式サイト

 


 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。